もう8月か!

8月に入った途端に、急に秋な雰囲気がしてきました。

あれ?夏はいつ来てたっけ??www

 

というわけで、そろそろレース仕様に仕上げていかなければならない時期になってきたので、ここで一発、全身のオーバーホールとレース強度に慣らしていこうかと。

 

思いのほか、脚への負担が大きく、癖になってしまっている下腿の筋膜炎がまた悪化してしまっています。

 

バイクとスイムでごまかしていたんだけれど、やっぱり陸の人なので、走りたい!と思って走ったらこのザマである。

 

ま、多少の量の減少分だけ強度を上げて行くから大丈夫でしょう。

 

トライアスロンが一般には向かない理由は、

「調整が難しいから。」

 

レースが近づくほど、うまくいっていないと焦るし、諦めムードが出てくると言い訳がましくなってくる。

うまくいってるほど、追い込みすぎたり、つまらないケガをして一転して闇に落とされる感じになるし。

準備8割とはよく言ったもので、できうる対策は十分すべきだけど、既に数か月やってきたトレーニングの結果が今なので、大きく方向性を変えることはできません。

ゴールするまでわからないのがレースですね!

 

とりあえず、下腿のマッサージ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です