食事と回復と消費の板挟み

今日は、朝ジョギングと、夜スイムの2部練ができましたー!

 

ジョギングは6km@6’30~7’20/km

スイムは1200m

ペースを落とせば確実に行けるけど、ゆっくりで楽なペースだとなかなか意識ができたりできなかったりで、それはそれできつい!

 

トライアスロンが一般には向かない理由は、

「摂取と消費がいたちごっこになるから」

 

とにかくトレーニング量、時間を増やして消費を増やさないと痩せないし、でも食事取らないと回復しないし、でも疲労で食事ができずに回復が・・・

みたいなスパイラルがあります。

 

結局は、しっかり食べてしっかり動いて、しっかり休むしかないのです・・・

痩せないと言ってる人は、運動が足りないのです!

(がんばります・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です