冬支度

相変わらず仕事が微妙に忙しくて、なかなかトレーニングも回復もしない柴咲コウタです。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

季節も進んで、昨日は立冬ですよ!

そう!暦の上では冬!

ということで、寒く長いそして厳しい冬が始まるということで、冬支度をしてきました。

 

具体的には、

スタッドレスタイヤを履いて、ストーブを出したくらいなのですが・・・

 

最近、寒さのせいってわけではないのですが、自転車に全く乗っておりません。

理由は、暗くなるのが早いから仕事が終わって乗れない、朝は起きられないというところです。

ワットバイクを使える環境にあるので、漕げばいいのでしょうけど・・・来週からまた漕げるようにするか。

代わりに走ったり泳いだりしたいのですが、今、下腿がすぐ痛んで(傷んで)しまうので原因を解消中、そしてスイムも下腿の痛みの原因を作りやすいということで控えめに。。。

前にも書きましたが、スイムもオッサン達の養殖場みたいになっており、未経験者より速い、経験者より遅いコウタは、お互いの邪魔なになるので時間帯を変えないと・・・そうすると帰り遅くなって、寝るのが遅くなって・・・

ウエイトも定期的にやっているのですが、やっぱ重いもの持ち上げるのって心の準備がいるし、体も疲れてる(主にエネルギー切れだ)と上がらないし、イマイチモチベーションが上がりません。

逆に、ウエイトはクリーン、フルスクワットで下半身メインに鍛えていたのですが、加えて、スナッチとジャークで上半身も鍛えようと思ってやってみたら今までとは違う「こんなところに来るか!?」的な感覚に、ハマりそうな予感が・・・

ますますトライアスリートからかけ離れて、ウエイトリフターになってます。(体のウエイトもリフトアップ中)

 

機材でモチベーションアップを狙うにも、特に欲しいモノもなく・・・賢い消費者というか、流行りモノが好きでないというか・・・

おまけに、トライアスロンが自分が向きではないと改めて木更津トライアスロンで実感してしまったので、余計に今後の方向性を悩んでしまっているのです。

 

トライアスロンが一般には向かない理由は、

「向いている、向いていないに関わらず過酷だから。」

 

苦行をして生きている実感やチャレンジをしたい人にはいいと思います。

トライアスロンを始めて新たな境地が見つかるとは限りませんが、人生に迷ったら(血迷って)やるのもいいかもしれません。

コウタは、やっぱ向いていないとわかりましたwww(なのでモチベーションが上がらない。)

 

まあ、痛みもなく走ることができれば、そこそこの距離をそこそこのペース走れるので大抵の悩みは飛ぶのでしょうけれども。

まずは軽くならないとと思っているのですが、持久性の方向性を変えてみようと思います。

低強度多量のアプローチも大事ですが、サーキットトレーニングの様に軽い酸素借を伴うトレーニングを実施しようかなと思います。

ちょうど選手たちにトレーニングメニューを作っている所なので、自分でも実践しようかなー?

全力ダッシュくらいはできるようになりたい!

 

まずはボディメンテナンスということで、最近固まっていた股関節と下腿から始め、全身を緩めないと。

皆さんも、寒さで固まり始める時期ですのでお気をつけ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です