アクティブレスト

怒涛の週末出勤(休日出勤)を終えて、また新たな月曜日!

エネルギー切れですわ。。。

 

今日は帰って何もせずに寝るか・・・

いやいや、もう、レースまで時間が無いぞ。そんなことよりトレーニングだぜ!

 

ということでアクティブレスト。

日本語で言うところの積極的休養。

決して、積極的に休もうとすることではない。

 

アクティブレストは、低強度の有酸素性運動を実施することで、血流を良くして回復が早まるという理論です。

今日は、スイムで実施。

200*4+100m=900mをダラーっと流して来ました

 

強化ではないので、あともう少し行きたいところではあったけど、回復がメインなので終了。

フォームを意識しながら、できるだけゆっくりのストロークで技術が意識できて、伸びが出ました。

 

泳ぎながら、別なことも考えてた。

「車を買い替えるか否か。」

 

以前、予約というか、買えたらいいなって車が、入庫したらしい。

欲しい。迷う。そこまで高くない。でも、本当に必要か?

 

グルグル思いは巡る。。。

 

トライアスロンが一般に向かない理由は、

「生活がひっ迫するから。」

 

余裕がある生活ができている人じゃないと、まず無理だと思う。

高い金払って苦しいことするなんてバカじゃないの?

必ずそう言われる。

 

ただ、心身に余裕がないとき、ひとたび運動を始めてみると、しばらくはグルグル思考が巡っていても、時間が経てば別なことに気付く。

そして、何故か気分が前向きになる。(なぜかは知っているが割愛)

 

これだけは言える。

スポーツを「趣味でやるならば」、お金は減っても、心が満たされる。

生きたお金の使い方をしたい人にはオススメです。

 

車、買おうかな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です