レースにエントリーしました!

遂に、レースのエントリー時期になりました!

もう少しエントリー締切まで時間はあるのですが、定員もあるので、あぶれないようにここは早めに決断を。

ということで、タイトル通りレースにエントリーしました!

 

どのレースに出るかというと、

「木更津トライアスロン」です!

国内唯一のトライアスロン専門誌であるLUMINAが主催するレースで、今年で3回目(だった気がする)

 

木更津は、2015に初レースを選ぶときに、九十九里トライアスロンと迷ったレース。

結局、準備が間に合わなそうだからと、1か月遅い九十九里トライアスロンにした。

 

今年は、両方出るつもりでいたら、仕事で九十九里トライアスロンに出場できなくなったので、木更津トライアスロンにエントリーしたという経緯です。

出場する方がんばりましょー!

 

トライアスロンが一般には向かない理由は、

「エントリー費用がべらぼうに高いから」

 

今回の木更津トライアスロンのエントリー費用は、22000円+税で計23760円。(JTU登録者でないエントリーの為)

単純にマラソンの2~4倍。自転車の5~10倍くらい。

 

何でこんなに高いかというと、

運営のための補助員や大会役員、道路管理や給水など、とにかく人が要るから。

どの大会でもマンパワーは必要だけど、こと3種目もあるので、そらもう。

コース自体も広いエリアになりがちだからそうなります。

 

アイアンマンなんか、5万~するらしいよ。

ホノルルのアイアンマンとか、渡航費や機材の運搬料も。。。

 

トライアスロンは、その地味さやキツさに比べて、べらぼうにお金がかかるので一般にはオススメしません。

なので、経営者とかがハマる(やることができる)のかもしれない。

 

お金はないから、頑張ってトレーニングしてタイムを出すぞー(貧乏脳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です