歓迎会

忘年会、新年会、送別会、歓迎会と年明けからよくもまあ連続してあること。

そんなに会が好きなのか?www

 

女子との会がしたあああああい ←

 

捻挫が思ったよりも重くて、焦ってきました。

 

捻挫をすると、メインで靱帯が損傷するのと、その関節回りに付属している筋・腱がやられます。

サブで、患側(ケガした側)の足首をかばったりすることで、健側(ケガしてない方)に体重が乗りすぎたり、体を変に曲げたりして、全身に波及します。

結果、歪みで他の部位がケガしたり、張ったり、調子悪くなることがあるので注意が必要です。

 

トライアスロンが一般に向かない理由は、

「競技自体がクロストレーニングみたいなものなので、足首をケガしてもトレーニングできてしまうから」です。

 

足に荷重できない → 走れない → 水中なら負担が減る → 泳ぐ

→ バイクなら負担が減る →漕ぐ

 

もう、アホかと ( ̄д ̄)

 

一般なら、ケガしたら休むとか、やらないとかしますがね。

 

今週は、スイムとバイクでしのぎました。

運動して消費を増やさないと痩せないんだもん。

 

勿論、足はそれなりに痛いので、スイムはプルブイ使ってキックをキャンセルし、バイクはポジションを変えてアンクリングを抑制しました。

トレーニングは継続が大事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です