6月って、祝日無かったんだ・・・

知ってたけど、ただでさえ梅雨で憂鬱になるのに、休みないとか憂鬱(-ω-)

 

今日は、ウエイトの日なので、仕事が終わって帰ってきて準備~

と思ったが、やる気が出ない。

エネルギー不足な感じがするのだ。

 

とりあえず、目の前にあったアイスを食べ、ジムへ向かう。(会員カードってか、財布を忘れたことに着いてから気付く。)

とりあえず、ラックのシャフトにプレートをつけて

とりあえず、ベルトを締めて、パワークリーン。

 

おっもっ・・・

 

とりあえず3セット。

スクワットもとりあえず2セット。

とりあえず、ダウンとしてスイム。

600m泳いできついから終わり。

 

疲れてたんだな。

 

ウエイトが一般に向かない理由は、

「重いから」

 

ウエイトは、筋肉も必要だが、まず一番に技術が必要。

持ち上げるってより、ケガをしないために。

 

当然、重いと無理矢理上げようとして部分に頼ってしまう。

末端を使おうとすると、必ず中心がおろそかになってしまう。

そういう瞬間にグキッとやることが多い。

 

今日も、ジムでオジサンがトレーナーにスクワットを指導してもらっていたけど、全然できていなかった。

 

できない理由は簡単。

「柔軟性がないから。」

 

姿勢が楽に保てれば、元々きつくない。

でも、柔らかくなるとウエイトで動かされてしまう。

だから余計意識をしないとならないのですが、逆に意識ができるので効果は抜群。

 

手っ取り早く筋力をつけたければやっぱりウエイト。

できれば7RM以内でやる方が良い。

 

やりなれないとやっぱり危ないけど、やり慣れるとストレス発散にももってこい!

興味がある方は是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です