暑さに負けず

ここ数日は真夏のような暑さで、でもまだ湿度が低いので爽やかな感じは感じることができます!

暑くなると困るのが、水分補給。

 

元々、代謝がいいので、暑いと汗が・・・

持久系の運動すれば汗・・・

ウエイトすれば汗・・・

寝てても汗・・・

何もしなくても汗・・・

 

水分取らなきゃ!→ゴクゴク→おなかピーピー→脱水→食事がきつい→疲労→水分取らなきゃ!の繰り返し

 

夏は痩せちゃうんです。

補給しながら走るしかないのかな~

この夏は、周回コースを決めて、水分を取りながら走るかな。

 

トライアスロンが一般に向かない理由は、

「日常生活で尋常じゃないくらい水分やその他の補給をしなきゃいけないから」

 

職場でも水分をたくさん飲むので、当然ゴクゴクするわけですが、同時にトイレに行く回数も多くなるので、席を立つたびにサボりだと思われるのが困る。

電解質や糖も取る必要があるので、スポーツドリンクなんか飲んでると、もうあの味が嫌になってくる。

コーヒーや紅茶、緑茶は、カフェインで利尿作用があるからダメ。

体が冷えるからと熱いお茶も、体温が上がって、余計汗をかく。

麦茶は、飽きるwww

結局何を飲めばいいのか?

同じものを飲み続けずに、しょっちゅういろんなものに変えて、味に慣れない様にするしかありません。

あとは、薬だと思ってスポーツドリンクを薄めたものをひたすら飲む。

 

コウタは、水にクエン酸を溶かしてひたすら飲んでいます。

冷たくすると、レモン水みたいでおいしいですよー(゜o゜)

 

今日は、16km、88’30” @5’32″/km Ave.160bpm

段々と、距離に慣れて、かつペースが上げられてきました。

1200kcalも消費できるのだから効率がいいなー

早く脂肪が落ちないかな~

 

あ、クエン酸を摂ると脂肪の代謝が上がるそうですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です