春なので、調子に乗って、ウエイトトレーニング

昨日のスイム後から、のどが痛い。疲れかな?

唇に ”できもの” ができていたのに気付かなかったwww

 

というコンディションにいながらも、今日はウエイトトレーニングを実施。

パワークリーンとフルスクワット

それぞれ、3RM(80kgと120kg)でやったけど、思ったより上がり感が軽かった。

パワー上がってるううううう( *´艸`)

 

体がエネルギー欲してるのか、マックとか少しジャンキーなご飯が欲しくなってしまう。。。

 

トライアスロンが一般には向かない理由は、

「食事とかまで気を使って、大変ストレスフルになるから。」

 

目の前の食事と、競技成績どっちを取るんだ?と常々問いかけることは、かなり面倒だしストレスである。

とはいえ、運動量が多いということは、消費が多いので基本的に長期的に食べ過ぎ、偏食し続けない限りあまり影響はないと思います。

それはダイエットだって、健康食だって同じこと。

習慣は確立すれば、そんなに急に変えられません。

健康には、入れるモノだけでなく、いかに消費するかが大事だと思います。

消費するにはトライアスロンが取り組みやすいかなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です