定期検診に行ってきました。

自分のじゃなくて、愛車のレガちゃんの。

いわゆる車検です。

車はあくまでも快適に暮らす道具~♪ という歌の通り、命を乗せる道具ですから信頼できる整備工場に依頼しないと!

遠方なのですが、いつも馴染みの車屋さんにお願いしてきました。

そのついでに実家に帰ったのですが、同級生の母親がガンで末期だという知らせを受けました。

明るく元気で強い方だったので、病院での診断が遅れ、かなり進行していたとのこと。

定期検診は受けてたのだろうけれども・・・

残念でなりません。

 

命の重さを感じた気がしました。

車も自転車も命を乗せて走っているから、ちゃんと整備して自制心をもって運転しなきゃな・・・

あと、最近病院行ってないから行かなきゃな・・・

 

トライアスロンが一般には向かない理由は、

「普通の生活では掛からない負担が掛かるから」

 

始めるにも、続けるにも、成績を向上するにも、トレーニング負荷とともに、生活にも負荷がかかります。

始める人はまずは、健康診断からどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です